好きなもの。

こんばんは、はっとりです^^

 

火曜日に浜松に帰ってきまして!

実はそれからちょっとダウンしていましたが元気です^^;

 

都心部を去るまでの最後数日間は、

お店内装のためにインテリア雑貨店巡りをしつつ

ホームページ作成を進めていました。

パソコンやインターネット関係はとことん疎いので、

半歩進んで二歩下がる

まさしく亀の歩みで組み上がってゆくホームページです。

知らない用語について調べていたら

更に知らない用語にぶち当たる;;

経験されたことのある方もいらっしゃるのでは^^;

時間が矢のように去ってゆきますよね!

HP完成したらプチ祝いするぞ!笑

 

そして、インテリア巡り。

さすが東京!!!お店がいっぱい、品数も豊富!!!

そして、オシャレです!!!!!

完全なお上りさん状態で東京を歩き回って、

こんなの素敵だな、このテイストに近づけたいな

なんて店内インテリアのアイディアをまとめて^^

 

そんな中、無印良品の銀座店さんに行って来ました。

上層階は無印良品ホテルになっていて

中層階は品揃え最強な無印のお店

地下は無印食堂になっていて。

海外のお客様が大勢いらっしゃって、

ここが日本なのか海外なのか分からなくなったり^^

そういうの大好きvvv

 

とくに「MUJI Labo」が良かった!

ユニセックスの洋服を作る企画?みたいなんですが、

どれもすごくかわいくて^^

甘すぎず硬すぎず、丁度良い雰囲気。

自分のものとか買ってる場合じゃないのに、

端から全てカゴに入れていきたくなりました!笑

MUJI Labo | 無印良品

 

あと、わたしにとってすごく良い機会を頂けたのが

無印良品のギャラリーでした。

カフェ(夜はバーになるそうです)も併設されている

図書館のようなところなのですが、

なんとなくブラブラしていたら

昔好きだった本に再会出来たり

花椿 HANATSUBAKI | 資生堂

インスピレーションを貰える素敵な本に出会えたりしました。

あいうえおの本|福音館書店

f:id:papicoym:20191106231657j:plain

安定と信頼の安野光雅さん作。集めたい。

文章のない絵本ですが、

目が離せない。緻密で温かいです。

そして

あとがきに心惹かれたので

購入してお店に置こうと思います^^

自分のお店が提供したいと思っていることと似ているというか…

開店した際にはぜひぜひお越し頂いて、お手にとってみて下さいね!

なんなら、あいうえおの本を見に来るだけでも!笑 

 

それにしても、昔好きだった本とか服とか。

自分の意志でここ数年間離れていたけど

やっぱり好きなんだなって再確認できているの

すごく嬉しいな。

自分のことを知るって

苦しいことだと思っていたけど

楽しいこともありますね!

これからも、自分を知る旅を続けていきたいと思います。

 

憧れの資生堂「花椿」もお店に置きたいな〜

条件反射のように心ときめく〜^^

f:id:papicoym:20191106232737j:plain

はじめて資生堂のアートハウスに行ったときのときめきを思い出しました。