スウェディッシュマッサージの秘密〈2〉

こんにちは、はっとりです^^

クリスマスもいつの間にか過ぎ去り、、年末ですね!
が、服部家はもろもろの事情で年末にクリスマスパーティーをする予定なので、まだクリスマス飾りを片付けていません!今もクリスマスソングを聴いている!クリスマス好きとしてはとても幸せです^^

 

さて、スウェディッシュマッサージの秘密の第二弾です。
これは今の時期とても耳寄りな情報!

スウェディッシュマッサージの効能はたくさんあるのですが…
そのひとつになんと…
【免疫力が上がる】
というものがあるのです!!!!(大声)

すごいぞスウェディッシュマッサージ!!!
チート!?チートなの!?!???

 

 

免疫力が上がる、、どういうことかと言いますと、
「スウェディッシュマッサージを受けることでオキシトシンホルモンや白血球のリンパ球の増加が認められる」という研究結果があるそうなので、それを元に説明していきますね^^

オキシトシンホルモンとは別名「愛情ホルモン」とも呼ばれますが、
充足感を感じた時やスキンシップをした時に分泌されるホルモンで、鎮痛作用があります。このホルモン、女性の方が分泌されやすいんですって!痛みの多いお産に備えた能力かもしれませんね〜^^

そしてリンパ球はご存知の通り身体の免疫をつかさどっています。リンパ球にはいろいろな種類がありますが、よく知られているのはナチュラルキラー細胞(NK細胞)!
NK細胞は、腫瘍細胞やウィルス細胞の拒絶に重要な働きをしてくれます。うおお、大事すぎる!

そしてスウェディッシュマッサージを受けることで、βエンドルフィンというホルモンも分泌されるそうです。βエンドルフィン、聞いたことありますか?「脳内麻薬」とも呼ばれている、鎮痛効果や気分の高揚・幸福感を得られるホルモンなのだそうですが、
なんとその鎮痛効果は「モルヒネの6倍」とも言われているそう!!!

いや〜身体って本当にすごい能力を持っていますよね…知れば知るほどびっくり&感動してしまいます^^
スウェディッシュマッサージはそういうびっくりな能力を呼び覚ますことで、「免疫力が上がる」という結果を出しているんですね。

 


スウェディッシュマッサージのすごいところは色々ありますが、
この「元々備わっている身体の能力を呼び覚ますことを目的にしている」ところが何よりすごい、とわたしは思っています。
セラピストは身体の回復力のスイッチを押すお手伝いをするだけ。
あとはご本人の身体が自分に必要なことをしてくれる。それなら絶対ハズレがない!^^

実際にわたしも、
先日初めてスウェディッシュマッサージを受けられたお客様から
「マッサージを受けた翌日の方が、もっと身体が楽になってる!不思議な施術!」
と感想を頂きました。とても嬉しかったです^^

 


スウェディッシュマッサージは、その方の炎が明るく燃えるきっかけ。
たくさんの人の炎が大きく元気に燃えますように。
いつも願いつつ、これからもお客様をお迎えしていきます!

 

今月は明日28日夕方からのみご予約頂けます。
今年の総仕上げ!として、お身体ケアしたいな〜というお客様。
ポカポカで新年迎えましょう♪
ご予約、お待ちしております^^

 

 

服部

 

 

 

 

12月と1月は【オープニングキャンペーン】として、

女子心にきゅんとくる【かわいい&おいしいプレゼント】と次回お使い頂ける【コースアップサービス券】をご用意しております。

数に限りがありますので、是非お早めにご予約下さい^^



ランタンは完全ご予約制のプライベートサロンです。
ご予約やお問い合わせは、
お電話|ホームページのお問合&予約フォーム|LINE@
よりお願い致します。

(施術中や所用で外出などでお電話取れない場合がございます。もし繋がらない場合はお問い合わせメールにご連絡頂けますと、確認し次第すぐの折り返しができます。ぜひお問い合わせメールをご利用下さいませ。)




ランタン Lantern -swedish massage salon-

静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

TEL 053-453-6186

lantern-salon.com

 

f:id:papicoym:20191227125824j:plain

実家から大量のスウィーティーをもらいました。この時期ならでは♪ 甘酸っぱくて大好きです!免疫力UPにはもちろん食べるものも大事.ビタミン摂って免疫力を上げるぞ〜↑↑↑