階段をじぶんでつくるはなし

こんばんは、はっとりです^^



階段をじぶんでつくるはなし。

DIYではなく!笑
わたしが不得手としていることについて
つらつら書くだけのブログ。

f:id:papicoym:20200615192743j:plain

これはうちのサロンの階段。施術ルームから見たところ!吹き抜けがめちゃ気持ち良いのでぜひ遊びにきてください^^




人は目標を立てた時に
目標までの道筋を立てると思うのですが、
わたしはそれがめちゃくちゃにどベタで。

段階を細かく刻むことなく
大雑把な感覚と憧れだけで見通し?とも言えないもの?を立てて、
そりゃ〜当然のようにできなくて
結果「できないよ!」と凹む…という。

意味のないことを繰り返しがち。

山頂まで辿り着いた人を見て
かっこいいなーと感激して、
自分も!と気合はあるものの
「その人達がどういう準備と道筋をたどって
登頂に辿り着いたのか」
には興味あるけど
(しかし自分のレベルとあっていないので生かせない。)
「登山素人の自分の場合はどんな準備とルートが良いのか 」
(↑こっちが本当に必要なこと)
ということには見向きもしない。
みたいな感じです。



わたしに刺激をくれた人たちは、
もう何度も挑戦と失敗と挫折を繰り返し
その中で自分なりの学びをみつけ
それを血肉として次の挑戦をし…
という経験の上で
「山頂まで辿り着いた」わけであって。

わたしがそれを実現するには
わたしなりの挑戦と失敗と挫折を繰り返して
その中で自分なりの学びをみつけ
それを血肉として次の挑戦をし…
という
つまり「自分なりの階段」を経験しなければいけない。



前職のころからずっとずっと言ってもらい続けているけど、
今になってやっと身に滲みてきた感じがします。
おっそーい。
仕方ない。

滲みてきた感じにとどまらせることなく、
しみしみに滲みさせて
自分の血肉にするぞ!!!

まだ滲み初めなので
気付きにもなってない、
今回はただの覚え書き。

今度この話題を出すときは
自分なりの気付きや学びについて書けるといいなあ。
明日からの自分に期待。
今日の自分はお疲れ!笑



こんなゆるゆるで雑多なブログ、
もし読んでくださってる方がいたら
嬉しくて抱きしめたいです^//^

ではまた明日!


はっとり


■■■


 

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186

lantern-salon.com