お腹を冷やさない

こんにちは、はっとりです^^

今日はちょっと肌寒いですね。
つい数日前と比べると寒暖差がかなりあるので、体調崩すひとが多そうです。

f:id:papicoym:20200622163825j:plain

今朝はひんやりしていましたしね…あっ!マロンパンおいしかったです。栗がごろっとはいっていてびっくりした。



最近の施術を思い返してみて感じるのが「身体が冷えて居る方が多い」ということです。特に腰周り。
わたしが施術の最初に触れるのが腰なのですが、「ひんやりしてるー!!」とびっくりしながらオイルを塗り進めていくことが多かったのです。

しかし、このあたりが冷えているのはよろしくありません;o;
腰やお腹のあたりは内蔵が所狭しと詰まっているので、とっっっても大事な部分!生命を維持するために他の部分はさて置いてでも内蔵を守ろうとする働きが身体にあるくらいに大事です。
大事過ぎて、以下のようになります。

 腰やお腹を冷やして内蔵が冷える。
   ▼
 一度冷えたことで働きが悪くなり、内臓はさらに冷える。
   ▼
 内蔵が冷えた状態が続くと、
 身体がなんとか温めようとして血流の多くを内臓に集める。
   ▼
 結果:全身が冷えた状態になる。

怖い怖い怖い!!!!

みなさん、お腹をあっためなさい、とお母さんから言われたことありませんか?あれは本当に大事なことだったのですね。お腹を冷やすと全身のパフォーマンスが下がるんです。

特に女性は男性に比べると筋肉量が低く発熱量が少ないので、どうしても冷えやすい身体になっています。それなのに女性のお腹には子宮があります。子を産む産まないは個人の自由なので子宮の役割については一旦置いておいて、「子宮が冷えると女性は不調になりやすくなる」ので、ただただ「体調管理のため」に、とにかくお腹・腰回りを冷やすことは避けたいですね!!!!



はっとりも就寝時の半袖半ズボンをやめようと思います。さっそく今日から^q^
(これは我が身の反省を共有しようという計画だったのだ。。。)
(どなたかに役立てて頂けたら幸い。)

ではでは、また明日^^


はっとり




<参考サイト> とても勉強になるサイトさんです!読みやすい!

www.kiribai.co.jp



■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186

lantern-salon.com