目指すこと

こんにちは、はっとりです^^
今日もご来店ありがとうございました!

ここ数日、梅雨らしくシメシメしてしまっていたけれど、
お客様とお話しているととんでもなく元気になれるから、お客様は本当に偉大。
ありがとうございます。


f:id:papicoym:20200625160225j:plain

シメシメしちゃっているのを梅雨のせいにするなんて、梅雨にとってみればひどいとばっちりだな〜とも思うけど。この青い空気もきらいじゃないのだけど



最近また「できなかったな〜」で一日を終えてしまうことが多い気がしてそれもシメっとしている原因だったのだけど、考えてみたら「今日はここまでやる」という目標をぼんやりしか決めてなかったから、できないのは当たり前でした。なんとな〜くで考えていることが達成できるほど上級者じゃないんだから、目指すこと、ゴールまでの道筋、ゴールの風景、きちんと思い描いて計画して進まないと、達成できるはずもないのだった。
しっぱいしっぱい^o^

というわけで今日は小さいながらもゴールを決めて進んでいる日。空気はシメっとはしているけど、心持ちがちがうから気分が違う。
自分が何に向かって進んでいるのかをはっきりさせておくのは大事。というか、そうしてないと進めないしたどり着けない。

自分の思考癖がだんだんわかってきたので、
ふと穴に落ちたような気分になったときに「それ穴じゃなくてただのクセだよー」と自分で気付いて自分で目を覚ましていきたい。



思考癖のようなものだけど、自分の状態を「良い悪い」とセルフジャッジする癖があるようなので、その癖も把握したいな。ただ自分を上から眺めてみたい。良い悪いじゃなく好き嫌いでもなく、ただただ自分の姿を知ることだけを目的に。

「その良い悪いは自分が決めてるだけでしょ」

大先輩からのアドバイス。もう何度目だろうというくらい、根気強く伝えてくださっているので、そろそろ自分の身にしていきたい。


はっとり


■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186

lantern-salon.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ