あらためまして

こんにちは、はっとりです^^
6月もあと少し…一年も半分が過ぎ去ろうとしていますね。

f:id:papicoym:20200628152809j:plain

今日は自分ミーティングのために、ウンヶ月ぶりのスタバに行ってきました(万全な対策をした上で!)。店内のお客さんも、皆さん静かに個々のカフェ時間を楽しんでいて、短時間滞在でしたがとても良い空間を楽しませて頂きました。ミーティングも捗る捗る!!!対策も警戒心もめちゃくちゃ必要ですが、空いてる時間帯を見計らってまた行こうと思います^^



この6月はランタンと自分に向き合う一ヶ月でした。



思い起こせば、昨年12月にお店をオープンしたものの、修行のために勤めていた他店サロンとの両立が思うようにできず、ほぼほぼプレオープン状態の半年間でした。決して両立がキツかったわけではなく、気持ちの切り替えがができない自分の不器用を許してしまっていて…。しかもその状態を自分で認めることが出来ず、そのくせ抜け出す努力もしようとしないまま

なんとコロナ禍に突入しました。チーン…


コロナ禍では、焦っても意味がないことは早々に悟りましたが、かといって先を見越した計画を立てる頭を働かせたかというとそうでもなく、、、身から出た錆の苦しみのなか淡々と日が過ぎてゆきました(淡々??というか答えが出せない中悩みまくった泥沼みたいな日々^q^)。
そうこうしているうちに、勤めていたサロンが市の休業要請に従ってお休み→営業再開→無事にサロンを勤め上げた5月末。という流れ。

というわけで今月は、
ランタンはお客様とってどのような存在で在りたいのか、をイチから見直す一ヶ月間となったのです。



オープンして半年も経って今頃!?という許しがたい恥ずかしさはありましたが、自分が向き合ってこなかった結果だったので、放置しても先には進めません。あーでもない、こーでもない、と問答を続け、申し訳ないことにパートナーにもかなり迷惑をかけました。(ゴメンネ…

と、そんなこんな一ヶ月悩みまくった結果、
目指すところは決まりました!!

今日の自分ミーティングではサラサラと「お店をこうしたい」「そのためにはこれをやる」という具体的な道筋が出てきて、自分でもびっくり。今までまとまらなかったのが嘘のようです!
あっているかどうかは別として、自分で目指すところと道筋をハッキリさせられたことが嬉しい。
今後も状況に応じて精査し軌道修正することは必要ですが、これでやっと全力で「進む」ことに力を注げるというものです。

というわけで、
ここからランタンとはっとり、お客様にとって価値ある存在になるべく、全力で進んで参ります!!!!

改めまして、どうぞ宜しくお願い致します!!!!!



全てが亀の歩みなのは子供の頃から変わらないので、
これはもう個性として認めようとおもいます^q^うぐぐ


はっとり


ブログランキング・にほんブログ村へ


■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186

lantern-salon.com