趣味をつくります

こんにちは、はっとりです^^

\突然ですがわたし、趣味をつくろうと思います!!!!/パパーーーン!!!

f:id:papicoym:20200629153242j:plain

これは、スケートにドハマリしていた頃の思い出の風景@モリコロパーク


別に宣言する必要なくない??^q^
と思いはしましたが、これは大事な一歩なので!!!!
そう、これは
「趣味なんかないよ〜」とか諦めている自分への挑戦状なのだ!!!!!!

というとまるでわたしが仕事人間のようですが、そんなことは全くなく。(仕事人間ならばどれだけ良かったか。)むしろ「いつも好きなものがあってイイネェ」と周りの人から声を掛けて頂けるほどのオタク気質で好きなアーティスト・運動選手・果てはYouTuberまでおりまして、追っかけが趣味のようなもの。そしてスケート選手にハマった折には自分がフィギュアスケートをやることにもハマりました。すごい。ミーハー魂がすごいのです。

けどそれらは「人を応援する趣味」
であって自分をレベルアップさせる趣味ではなかったので、今回は「自分をレベルアップさせる趣味」を手に入れたいなと考えました。(スケートはどうしても冬限定になってしまうので通年の趣味がほしい)(因みに人を応援する趣味は自分の心の糧になるし学びもあるので、それはそれでめちゃくちゃに有意義であります。)

f:id:papicoym:20200629163201j:plain

これはわたしの大事なスケート靴ちゃん。買ったばかりの頃の写真で、まだブレードが付いていない状態…丸腰…


ここ数年は施術が楽しくて、それに加えてここ一年はお店づくりが楽しくて、お客様にどうしたら喜んで頂けるかなって考えているのが楽しくて、仕事ばかりというかオンオフをつけるのが本当に下手になってしまったのでした。引くほど下手。
その結果、プライベートでも仕事について考える時間が増え、仕事中は中だるみをすることが増えてしまったのです。

やはりオフを大事にしようという気があるからこそ、オンにリミットが出来て頭のブーストがかかるというもの。リミットのないオンは虚無の時間を生み出してしまいます。これではいけない。わたしはオフを大事にして、オンのレベルを上げたい。

結論:
仕事をより充実させるためには、自分を高める趣味が必要。



それで、なぜわざわざブログで趣味をつくるぞ宣言をしているのかと言いますと、今まで諦めていたことだけに自分にとって結構ハードルが高い挑戦だから。です。宣言しておけば逃げられないかなーと^^;
やる!と決めて挑戦しても出来なかったら、きっとわたしには趣味と仕事の両立は向いていないのだろうけど、挑戦する前に「出来ないもん!」と言ってるのはほんとに意味ないですもんね。逃げてはいかん。



趣味は実益を兼ねて【ボディメイク】に決定!

身体の勉強が進むし、美容は健康からだと思うのでそれも研究したいし、自分の身体で実証してみたい!
とても楽しそう♪
このブログを読んで下さっている方も「ボディメイク」のカテゴリーが増える日を…気長にお待ちくださいませ!笑

自分でもその日がちょっと楽しみだなーーー^^

というわけで、はっとりのちょっとした宣言でした♡
2020年下期、とっても楽しくなりそうです♡


はっとり


♡ブログランキング参加中!ポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ


■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186

lantern-salon.com