のんびり考えたこと

こんばんは、はっとりです^^
今日はお休みということでのんびりこんな時間に更新。
自宅のリビングで、ツール・ド・フランス(デジタル)を見ながら。のんびり。

f:id:papicoym:20200705215954j:plain

ランプシェード越しの光。柔らかくて、見ていて幸せな気分になる。ランタンには同じランプシェードを使った間接照明が3つあってどれもIKEAのものですが、とってもシックでシンプルなのに温かみがあってお気に入り。シンプルさと温かさは両立するんだなと学んだ一品。オススメです。



今日で23日間ブログを続けて書いています。
たったの3週間と2日だけれど、継続することが苦手でこれはもうどうにもならないんだろうと思っていた人間にとってこれは驚異的な数字。

これまでも「ブログを毎日書き続けよう」と思って取り組んでいた時期はもちろんあったけれど、行動には繋がらなくて、自己嫌悪に陥ってそのまま1週間が過ぎていた…なんて感じでフェイドアウトするのが常で。これはもう本当に性分だと思っていた。
そしたら違ったんですね。
世間の「ひとつのことを継続できる能力を持っている人」をうらやんでいたけど、みなさん元々できる人だからというわけではなく「継続できる能力を育てた人」だったのだ。
そんなの、色んなところで耳にしていた話だったしなんなら歌の歌詞なっていたりもするけど、やっぱりわかっていなかったなと思う。自分でやってみないと本当に「わかる」にはならないものなのだ

そしてそして
少し続けることができると、今まで続けられなかったくせに今度はちょっとのことでお休みするのが悔しくなってくるので、やっぱり2週間続いたものは続きやすいという説は本当かも。1週間くらいの記録ならまあまあ諦められるけど2週間はなんだかもったいなく感じるから不思議。

このまま一段落するまで継続してゆきたい。

「一段落」のタイミングは既に決めてあるのだけど、それまでは意地でも、一言だけでも、続けて見たいと思います。だから、一言だけだったり写真一枚だけだったりしたら、あ〜意地だわ^^と思って見守ってやってくださいませ!笑



ではではみなさま、明日からの新しい一週間も楽しくがんばりましょう^^♡
ランタンも新しくいらっしゃるお客様のご予約を頂いていたり、ウキウキな一週間になりそう♪
まだまだお時間空いておりますので、12日までキャンペーンしておりますし、ぜひぜひご予約下さいませ!
お待ちしております^^

よい夜を♡


はっとり




♡ブログランキング参加中!ポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 健康ブログ スウェディッシュマッサージへ

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186

lantern-salon.com