素敵な催し物に参加してきました

f:id:papicoym:20200719231611p:plain


今日は晴れた。

朝早くは湿度がものすごい感じの天気だったけど、
お日さまが昇るにしたがって
すっきりきっぱり晴れ。

今日は野外で行われるイベントに参加する予定で、
わたしは前からとても楽しみにしていた。
だから昨日てるてるぼうずを吊り下げたのだけど、
もしかすると
少しは効果があったのかもしれない。
(他の参加者さんもてるてるぼうず作ってらしたそうなので、
そちらの効果との合算かも)

因みに
てるてるぼうずを作るのは子供の頃ぶりで、
それはそれはてこずって
吊るすとあたまが下になってしまう状態から
なかなか抜け出すことができなかったし、
最終的にはテープで固定するというズルをした。

子供の頃はどうやって作ったんだっけな、
全然思い出せなくて
それで
Google先生に聞いてみようかとも思ったけど、
あまりにも情緒を欠くように思えてやめて。
そしたらなかなかの苦戦。という流れだったので
次は意地をはらずに調べるようにしよう。

てるてるぼうず作りをしても学びがある。



さて
その野外イベントというのは
「青空整体&ヨガストレッチ」
というもの。
いつもお世話になっている整体の先生が主催された
「コロナコロナで縮こまってしまう毎日、
青空の下で思いっきり身体を伸ばしませんか?」
という素敵な企画。
イベント名にもある通り、
ヨガ&ストレッチをレクチャーして頂ける上に
ひとりひとり整体もして頂けるという。
なんともスペシャルなイベント。

その上、
もうひとりの主催者さんが
なんとなんと高校の同級生だったのだ。

彼女は3年の時に同じクラスで、
めっちゃカッコよくて
いつも明るくて人気者でとっても憧れだった。
あと、背丈が同じくらいだったから
体育の授業でいつもわたしとペアを組まされていて
大変申し訳なかった。(わたしはドが付くほどの運動音痴)

この偶然の再開!
もうこれは参加するしかないでしょう!
諸手を挙げて参加意志を表明。
それが一ヶ月半前のこと。

それから長い長い梅雨に突入し…
今日のこの晴天!
すごい!

イベント中、
「きもちいい〜!」と何回言ったかわからない。
とにかくすべてが心地よかった。

青い空も
木漏れ日も
強すぎるくらいの陽の光も
にぎやかな鳥の声も
絶え間ないセミの声も
背中に感じる土の感触も。

普段だったら
「日が出てきちゃったね〜」なんて話になりそうなのに
今日はみんな
「日差しを浴びるのってきもちいいね〜」
と言っていた。

けっこうすごいことだと思う。

女性が集まっている場で
日差しを喜ぶ声だけが上がるって
なかなかないこと。
(紫外線は美容の大敵だから)

とにかく、それくらい
底抜けに気持ちよかった。
みんなすごい笑顔だった。
参加できて本当に良かった。

f:id:papicoym:20200719235736p:plain




催し物を開催するには
とてもたくさんの労力がかかる。

初めての催し物なら尚更。

びっくりするほど決めなきゃいけないことがあるし
調べなきゃいけないことがあるし
準備しなきゃいけないものがある。

それを、
このコロナ禍の不穏な中
しかも雨続きの中
やり遂げられている。
ということが、
わたしにとってはものすごい刺激になった。

わたしも止まってられない。
悩んでいる場合じゃない。
動きたい。

陽の光にあたりながら、
地面に寝転がりながら
じわじわとそういう想いが湧いてきた。



「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」
わたしはわたしなりに、為そう。

昨日はとても良い日だった。
(ギリギリ日を越えてしまったので…)



はっとり


♡ブログランキング参加中!ポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 健康ブログ スウェディッシュマッサージへ

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186