昨日のご飯のはなし

f:id:papicoym:20200720164510p:plain

瑞々しい桃のタルト

家で膨大な量のお仕事をこなしている
超人パートナーへのお土産としてテイクアウトしたもの。

お土産として持ち帰ってはいるけれど
最初から味見させて頂くつもりでいたので、
けっこうな大きさの”ひとくち”を奪うことに。




昨日イベントが終わってから
主催者さんと参加者さん数人でランチに行った。

マクロビご飯を作られている「37cafe」さん。

こちらはご自宅兼お店なのかもしれない。
すごくおしゃれだけど気取っていない店内、
お友達のお家に遊びに行ったような温かい気持ちになる。

帰りに玄関を出たときも
友達の家を「おじゃましました」と言って帰る感覚を思い出したほど。

お料理も
「美味しいんだよー」と前もって聞いてはいたけど
本当においしくて!
お野菜が色んな味になってて、
でも、どれも元々の味がちゃんとしていて。

お野菜もこんな風に料理してもらえたら
さぞ嬉しかろうな。
食べる側もひとくちひとくちが全て幸せで
噛み締めながら頂いた。

マクロビオティック は良くわからないけど
とにかく美味しい料理だった。
マクロビ=美味しい
とインプットされたけど、
果たしてそれは合っているのだろうか。

f:id:papicoym:20200720170741p:plain


そういえば
「ここ美味しいんだよー」とおっしゃっていた方が
やや年上の女性だったのだけど、
格好も話し方もすごくかっこよくて
赤いボルボに乗っていて
白いTシャツがとても良く似合っていて
キリッとした髪型もぴったりで
それでいて愛嬌があって
笑顔が素敵だった。

自分のカラーを良くわかっている
というのは何とも魅力的。

わたしもそういう格好いい女性になりたい。

なるべく早く。
でもきっとかなりゆっくりなスピードにはなるんだろうけど、
目指してゆきたい。
自分のカラーを知って
それを好きになりたい。



良いご飯も食べられて
素敵な人達と
楽しいお話も出来て
本当に幸せな日曜日でした。

気付いたらかなり久しぶりな外食だったけど
そんなことは忘れていた。

前の日常が戻ってきているようで
実は、みんなが今できる精一杯の日常を過ごしている。

気を引き締めていこう


はっとり



♡ブログランキング参加中!ポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 健康ブログ スウェディッシュマッサージへ

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186