8/6

f:id:papicoym:20200806205615p:plain


最近うまい具合に走れていたのに
今日はなんだか息切れ。
やるべきことは殆どできずに
時間だけが上滑りしていった。
調べ物はしたし掃除もしたし生きてはいるけど
やりました!と胸をはれるような成果はない。
というか、正直に言えば
ちょっと(だいぶ?)ゴロゴロしてしまったし
しかも
日課になってきていた自転車にも乗れていない。

あーあ
あーあーあ



しかし
今までだったら「わたしは何をやっているんだ…」
みたいに凹み通していたけど
今回は
「まあ そんな日もあるか」
そう思えているきがする。
それはきっと
「まあ そんな日もあるよ」

わたしが凹んでいるときに
何でもないことのように声を掛けてくれる人が
近くにいるからだと思う。
ありがたいことだ。

それに、
人からの言葉をちょっと素直に聞けるようになった自分にも
少しの成長を感じている。
今までは
なかなか「そうだねそんな日もあるよね」
なんて認められなかったし
変に完璧主義だった。
(しかも完璧に出来るわけではなく出来はガバガバ)

と言っても、
たぶんそんな性格は今もそのままだ。
人間そんなに変われるものではない
というのは30ウン年でようやっと分かってきた。

じゃあ何が変わったのかと言えば。

全く新しい自分に変わることは難しいけど、
素直なところが長所だねって褒めてもらったから
せっかくなら長所を伸ばしたいねって思ったんだよね。
自分を伸ばしたいねって

素直上等じゃん。

そう思うようになったのが
少しの前進かもしれない。
いや
もしくは
ただの怠惰かもしれない。
(それじゃ後退じゃん)



あ、でも
今日は逢ってお礼を伝えたいと思っていた人に
逢うことができたんだった。
すごい、まさかだった。
うれしかったな〜!
そう考えると
とても良い日だったな

明日はまた走り出したい。

明日もお客様に会えるの楽しみ!
おやすみなさい!




はっとり




♡ブログランキング参加中!ポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 健康ブログ スウェディッシュマッサージへ

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市中区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186