8/13

f:id:papicoym:20200718181751j:plain


この数日間の立ち止まり。

あこがれているものはたくさんあって
でも
そのどれもが、あまりに遠くて。
いつのまにか
わたしには無理なんだって
そんな心持ちになっていたようで。

自覚はしていなかったけど
できないことの言い訳とか
責任転嫁(まではいかないけどそのようなもの)をする
そんな思考になっていた。

ふと気付けてよかった。

ふと、気付くというには往生際の悪い
悶々グルグルとした思考をした末の
ようやっとの気付きだったけど。
よかったな。

何より、責任転嫁みたいな思考になっていたのが
自分でも衝撃的で
わかりづらいくせにミチミチに考え込んでるから
ちょっと、危なかった。

今も未来も自分がつくるもの
そんな当たり前だけど忘れがちなことを
忘れないでいたい。



まずはちょっと力を抜いていこー
考え込みすぎて頭が沸いてる!
力抜いて、風通しよくして、
あこがれにまっすぐ向かえるように。


・・・


というわけで、昨日は久しぶりに
だいすきな小説を読んだ。

江國香織『つめたいよるに』


短編集でどのおはなしも、じんわり、すき。
気持ちが洗われるおもい。




はっとり




♡ブログランキング参加中!ポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 健康ブログ スウェディッシュマッサージへ

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市中区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186