8/16

f:id:papicoym:20200816164058p:plain


とんでもなく、あつい。

風が吹いても熱風だし
真昼に見かけたキジバトの体調が心配になってしまった。



毎年こんなだったかしら…と
ひとまず昨年の記憶を辿ろうとしたけど
ほんの一年前のことなのに遥か昔のような気がしてしまって
暑さのかけらも思い出せない。

思い浮かぶのは、
仕事しつつ研修しつつで日毎にたまる疲労、
それでも少しは前に進めているかもしれないという
漠然とした希望、
本当にお店をやるのかしらというありあまる不安と。
それと
そのころ繰り返し聴いていた曲。

www.youtube.com


米津玄師さんの『海の幽霊』。

わたしは
気に入った曲は飽きるまで繰り返し聴くほうなので
家に居ても、車に乗ってもこの曲が流れていた。
だから
家からは少し距離のある研修店舗までの道のりも
この曲が流れていて。
2019年夏はこの曲と共に生きていた。

今聴いても鳥肌が立つくらいに好きだけど、
色々な感情ばかり呼び起こされるばっかりで
肝心の暑さについての記憶は
すっぽり抜け落ちている。

まあ、そんなものですよね

今が大事だし
今の暑さがつらい



因みにこの曲は映画『怪獣の子供』の主題歌で、
映画も観たいなと思っていたのに
そういえば観ないまま一年が経ってしまった。
作画が細やかですてき
ぜひ大画面で観てみたかったな。

水中とか水面とか、
水にまつわる描写が本当に好きなんだなと思う。


・・・


と、まあ
びっくりするほど暑い中だけど
お客さまには素肌でお過ごし頂くので
サロン内の温度調節はすごく難しい。
寒くないか心配で、
施術始めは何度もお伺いしてしまう

その後、寝息が聞こえてきたら一安心。

どうか少しでも居心地よく感じて頂けますように。
祈るような気持ちで
お店の準備をする日々。

もし室温が気になったら
みなさん、遠慮なくお申し付けくださると嬉しいです^^


・・・


明日はお休みを頂きます。

暑いのかな〜
暑いんだろうな〜〜



はっとり




♡ブログランキング参加中!ポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 健康ブログ スウェディッシュマッサージへ

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市中区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186