8/17

f:id:papicoym:20200817180020p:plain


浜松、あつすぎる。
国内史上最高気温タイだそうですね…

幸いなことに
わたしは今日おやすみで、
朝から「危険な暑さつづく」という予報をみて
家のことをぽちぽち片付ける日に充てたので
それほどダメージはなく。
ベランダに出て、その暑さにびっくりした。

今日お外でお仕事の方々は
どんなにか大変だったろう。

パートナーに至っては
家から蜘蛛を逃がすのさえ躊躇していた。
(外に巣を張ってる蜘蛛もいたから大丈夫だよと伝えたけど、大丈夫かな)
人間だけでなく、動物も植物も大変だ。
どうか一刻も早く
この灼熱が過ぎ去ってほしい。

確かに「梅雨がはやく明けて」「夏になってほしい」
と願いはしたけど
こんなに殺人的な暑さになるとは
思っていなかった。
そう思うと、
もうここいらへんで
「物事は思い通りにいくことは、ほぼ、無い」
と諦めてよいような気がする。
そう考えると
"予想とちがった”と いちいち落ち込むことの
なんと無駄なことか

もっと気楽に生きてゆけばよい。
これは最近の大切な学び。


・・・


ここ数日の
デスクワークのお供

www.youtube.com


作業動画を様々試してみたけれど
これは、かなりの当たりです。

延々集中していられる気がする

わたしが水音が好きだから、というのもあるけど
旋律が入ってなくて自然音だけだから耳が取られないし
すごくリラックスできる。
呼吸が深くなって
頭がすっきりする。

おすすめです

あとは
最近、瞑想をし始めたのが
効いてきているのかもしれない。
集中力が高まると言うし。

だけど、まだまだ練習段階。

もう少し継続できたら結果をブログに書いてみたいと思っている。




はっとり




♡ブログランキング参加中!ポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 健康ブログ スウェディッシュマッサージへ

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市中区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186