8/19

f:id:papicoym:20200819184646p:plain


届きました
ランタン初のショップカード!

いやーーーー!
うれしいです!
初!!!!!!

ちょっとまだ馴染みない感じで
カードもわたしもお互い緊張してる感あるけど、
とにかく嬉しいしドキドキしている。

この新鮮な気持ちのうちに
実際のモノを見た時の感想を書き残しておこう。
次回に活かせるかもしれないし



台紙の色は
やさしい灯の色をイメージしたオレンジ。
これはとっても当たりだった
優しい色合いですき。
予想していたのはもう少し深めのオレンジだったけど
そうするとロゴの線がこんなにきちんと目立たなかったかもしれない。

ロゴのインクはゴールドだったんだけど、
想像していた金色ではなく茶色に近くて
はじめちょっとだけ拍子抜けした。
けど、
よく見ると渋い金属のような色で
落ち着きがあってとても良い。
あと
今回使用した紙が「合紙」なこともあって、すごく厚くて
その分厚い紙に渋い金色で印刷されているのが
まるで木の板に焼きごてで焼印したようで
これは
なかなかの特別感。

f:id:papicoym:20200819185643p:plain


表面は活版印刷でお願いしたので
それも焼印みたいな雰囲気を出しているかも。

これで一枚なので、けっこう、分厚い。
まさに「モノ感」がある
うれしいな。

ただ、
もしかすると少し厚すぎたのかもしれない
という不安もある。
どちらかというとコースターに近い分厚さ
ちょっと持ち帰ろうとして下さった方に
お財布に収まり悪いな…と思わせてしまうかも、
と少しひやひやしている。
わたし個人の感覚で言えば大正解だし
だいすきなのだけど…

この分厚さがわたしらしいといえば、わたしらしいから
なかなか難しいことだ


まあ、とはいえ、1回目。
次はもう少し薄くやわらかくするかもしれません
なんて、
自分がもう少しやわらかくなっていることを願いつつですが。

f:id:papicoym:20200819185840p:plain


裏面はこんな感じ

とっても分かりやすい地図は
デザイナーさんの力作。
わたしの意味のわからない説明を
ちゃんとすくい上げて下さって、
とっても素敵な地図に仕上げて下さいました。

この裏面の色は、、、
ランタンのロゴの色なんですよ!

かわいいなあ(自画自賛だ)
あ〜
かわいいなあ(自画自賛だあ)



以上、ショップカードが出来たよ
のご報告でした。
最後は自画自賛をして終わってしまったけど

さて、
お世話になっているお店屋さんなどに置いていただけるかどうか
お伺いする旅に出なくては。
「置くよ!」と
すでにおっしゃって下さっているお店屋さんもたくさんで、
本当にありがたいことです。
ありがとうございます。

手にとってくださる方、いますように。

お客様にもぜひ連れ帰って頂きたいな
たのしみだなあ^^




はっとり




♡ブログランキング参加中!ポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 健康ブログ スウェディッシュマッサージへ

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市中区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186