8/22

f:id:papicoym:20200822224321p:plain


急に
『時をかける少女』
が観たくなって、
その気分のまま ここ数日を過ごしている。

何度も何度も観ているはずなのに
いつも同じところで胸がいたくなるし
結末もわかっているのに
毎回ぼろぼろ泣いてしまう。
(泣けるかどうかは重要ではないとは思うけど)

あの、さっくりとした作画も良いし
ハマっているようなハマっていないような
絶妙なバランスの声優さんもだいすき。
そしてなにより
奥華子さんの あの曲。

www.youtube.com


最高。

この曲だけで、あの胸のいたさを思いだすくらいに
時をかける少女そのもの。

ただ、劇中の真琴は
こんなに気持ちを素直に口にしていないし、
真琴の言葉だとしたらちょっと甘すぎるとも思える。
だから「時をかける少女のうた」という感じ。

もうひとつ忘れてはならないのは
挿入歌の「変わらないもの」。
これは千昭のうたと思っているけど…

www.youtube.com


あーー、すき。

千昭のうたのようにも
真琴のうたのようにも、思える。

どちらも本当にすき。
たまらない



時をかける少女をはじめとする
いわゆる「タイムリープもの」がとてもすきなので
おすすめの映画ご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただきたいですー!

あー時をかける少女 観たいなー




はっとり




♡ブログランキング参加中!ポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 健康ブログ スウェディッシュマッサージへ

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市中区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186