9/2

f:id:papicoym:20200902184824p:plain


あこがれの人が何人も居て
どの人も 辿り着けないところにいて
遠くから追っかけている と思っていたけど。

わたしが追いかけるのは「わたしの目標」でしかない

そう、腑に落ちた気がする。 やっと。



あこがれの人達も もがいていて。
もがきながら進んできた結果できた 現在の姿に

わたしが勝手に惹かれて、憧れているわけで。
でも
現在の姿も「今もがいている姿」で
あこがれの人は、どんどん進んでいく。

差は縮まらないし
というか、差、なんてものはないのかもしれない。

居るフィールドがみんな違って
みんなそれぞれが それぞれのフィールドを
どうやって素敵にしようか、もがいてて。
そのフィールドを
「スタート地点はちがうけど、同じ横軸で進んでいくグラフ」みたいに捉えていたけど
きっと
「色も項目も大きさも全部みんなバラバラな円グラフ」が点在している
みたいな感じなのかも。
色も大きさも項目も全部バラバラなものを
比べることはできないよね

差、なんてものはない。
それぞれが
それぞれのフィールドをどうしたいか、だけだ。



というわけで、
9月からなんだか気分一新で
自分のやりたいことに向かって突き進んでいる
気がする。
まだ2日だから、わからないけど
とりあえずの出だしは上々。

今日読んだ、あこがれの人の6年前のブログが
わたしが抱いている悩みのようなものについて書いていて
びっくりしたし
勇気をもらった。
比べてるんじゃなくて自分のことに集中しようと
ストンと思えた。

それと、
先月読んだ記事が結構刺激になったので
自分への覚え書きとしてリンクをペタリ。

tabi-labo.com
これはパートナーに教えてもらった記事。
なんとこの大村さんがバイト先の先輩だったそうで
それでこの記事を知っていた。

軽い気持ちで読み始めたのに、
ずしり 刺激的な記事だった。

「決めたことをやりきる、覚悟」

この言葉をテーマに、9月を生きます。




はっとり




▼ブログランキング参加中!ポチッとお願いします!▼

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 健康ブログ スウェディッシュマッサージへ

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市中区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186