9/7

f:id:papicoym:20200907151932p:plain


今日は一日ご予約がなくて
寂しかったけれど
おかげで
お客様の行き帰りを心配することにならず、よかった。

こんな天気の日は
無理に出掛けることはないですね。
安心して過ごせる場所で、無理をせず
温かい飲み物でものんで
ゆったり過ごしましょう。


・・・


昨日、一昨日と
ブログがひどいもので
ほんの一行二行。
ツイッターの方が長いわよ、というくらいの、
つぶやきみたいなものだった。

なんでそんなになってしまったかというと
ちょっと自分語りが多すぎて
疲れてしまった&恥ずかしくなってしまった
という
なんとも、恥ずかしい理由。


さっきまでは悶々と思っていたのだけど、
でもこれは、今日で50日ブログを書き続けてみたから
わかったことで。

わたしは、わたしとフィーリング合うなって方に
ランタンを知って頂けたらいいなという思いで
この50日間やってみていた。
それは確かなことで、
だったらここまでやってきた50日間は間違っていない。
だから
恥じることは何もないし
継続が苦手なわたしにしてみたら、誇ってもいいことだ。

それで違和感を感じ始めたのなら
50日間続けたお陰で気付くことができた、とても大事なことで
目をそらしてはいけないのだと思う。
変えることは 苦しいことだけど
違和感があるなら、変えたほうがいい。



というわけで、
やはりわたしは
スウェディッシュマッサージを広めたいし
スウェディッシュマッサージを通じて得た知識や経験を
役立ててもらいたい
という気持ちがあるようです。
考えてみたら、
「浜松初のスウェディッシュマッサージ専門サロン」を名乗っているわけなので
当然のことですよね。
気付くの遅かった〜〜!!けど、気付けてよかった。

これからは、

・スウェディッシュマッサージのこと
・スウェディッシュマッサージで得られた学び、気付き
・こころと身体のこと
・サロンのこと

そんな色々に焦点を当てたブログにしていきたい
と思っています。
(考えてみたら、
自分語りなんてしなくても
ランタンのことは つまりはっとりのこと と同義だったのだわ。)



もちろん
サロンワークを通じてわたしが感じたことや学んだこと
役立ててもらえそうなことかも!と思ったことを
残していくことは続けていきます。
ただ、
これまでよりも中身のあるブログにしたいと考えているので、
恐らく更新頻度は落ちます。

中身のある文章。
苦手なことではあるけれど、
やってみたら次の気づきがあるはず!
楽しみだ〜〜〜!



今日はスウェディッシュマッサージについての勉強が進んで、
改めてスウェディッシュマッサージ愛が深まった日となりました。

たくさんの人に伝えていきたいな。




はっとり




▼ブログランキング参加中!ポチッとお願いします!▼

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 健康ブログ スウェディッシュマッサージへ

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市中区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186