好きなこと2

こんにちは、はっとりです^^

穏やかなおやすみをのんびり満喫中です。
曇り空ものんびりしていてとてもよい〜

f:id:papicoym:20200621181315j:plain

朝ごはんになりそこねたかわいいマロンパン。なぜなりそこねたか?というと、かわいすぎて食べられなかったのです。平和だ〜



さてさて昨日の続き。

「趣味・趣向」

minimoのセラピスト自己紹介ページに載せるのが目的ときっかけでしたが、
最近自分の「すきなこと」について意識して考える機会もあまりなかったので、これは良い機会!と数日かけて考えてしまいました^^という話。



「食べること、絵を描くこと、人、施術」

考えた結果こうなった。
これは自分でもすごく意外でした。特に「人」が。
というのも「人がすき」ってこれまであんまり考えたことがなかったんですよね。。。逆に自分の中では中学生の頃の「人間滅びればいい」的な考えがずっとそのまま残っていると思っていて(立派な中二病…)、でも今回よくよく自分の考えに向き合ってみると今はその考えは抜け出しているなと気付いた、という感じでした。

あの頃のわたしは「人」と全部を一括りにしていたけど、それから色々な経験をさせてもらって年齢だけは立派に大人になったわたしは「人は全員違う」ということを知ったのでした。だから今は人の話を聞くのも、人について知るのも、自分から興味を持ってそれに向かっていて、それは人が嫌いだったらできないことだな、と。

むしろ、今のわたしは人の愛がめちゃくちゃにすきで心揺さぶられるのだな、ということにも気付きました。色んな種類の愛があるけど、どれもすばらしい。。。



勝手に「人間滅びよ」のまま生きていると思っていたけど、もうずっと前から違う考え方で生きていたのだなと、今頃やっと気付いたのが面白かったです、という話。

自分のこと、たまにじっくり向き合ってみると興味深いですね。

f:id:papicoym:20200621184413j:plain

「俯瞰で見る」が苦手なので、潜水艦みたいに潜っていく思考になりがち。今度は上から自分を分析するのをやってみよう。これは上から見たマロンパン。かわいい。



けどよく考えたら「趣味・趣向」が「人」ってけっこうやばめ^q^
でもまあ、とりあえずこのままの自己紹介ページでいってみます!笑


はっとり


■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186

lantern-salon.com