「ランタン」に込めた想い

こんばんは、服部です^^

 

毎日ブログを更新するぞの巻、

あえなく一日目でややアウト。

一時間の遅刻。。。

明日こそは!!!(もう今日ですね…)

 

 

さて表題の「“ランタン”に込めた想い」です。

 

今年の五月に「自分のお店を出そう」と決めて、その次にスウェディッシュマッサージ専門のお店にしようと決めて、6月に物件が決まり、、、最後に決まったのがお店の名前でした。

お店の名前はすごく大事だよ、悩んだ時や迷った時に原点に立ち戻れる名前にするんだよ、と尊敬する方々に教えてもらっていたので、それはそれは悩みました。

 

スウェディッシュマッサージの大きな特徴のひとつが「体温を上げる」だったので、温かいホッとする明るいイメージはあったのですが、なかなか難しく…。

はじめは「スピカ」とか!春にはじまった一連の流れだったので、きっかけを思い出せるように春の星の名前にしようか〜みたいな、温かさとは別の考えで。あと、あったかいつながりとゆるい感じが好きで「ゆたんぽ」にしようとしてたり…それは思いとどまってよかったです^^;

 

ランプ、も考えましたが既にお店の名前になっているからアウト。(ブーランジェリー ランプさん、浜松で有名なお店ですよね…!)

 

しかし諦めきれずにランプの画像検索をしていたら「バースデーランタン」の記事の画像をみつけました。

なんでも、ランタンはお手入れをして大事に使えばとっても長持ちをするので、自分の生まれ年に造られたヴィンテージのランタンも存在し購入することが出来る。それを見つけ出して自分の相棒にするのが、アウトドア界隈では流行っているとかなんとか。(ワインみたいですね^^)

 

それを読んでピンと来たのです!

「お手入れをすれば長持ちをする」

「明るい炎をその身に宿している」

「様々なデザインがあり十人十色」

なんだか人みたいじゃない??

燃え方だって魅力だって全部違う。

もちろん使い方や経年劣化で壊れたり古くはなるけれど、

でも、お手入れしてあげれば煌々と燃える火!!

 

「ランタン」に決めたー!!!!!!

 

とても気に入っています。

お店の目指していることを表す名前です^^

 

だから「お客様の中に温かい火が灯る」ことをイメージして施術していますし、

施術の終わりには明るい火で満たされたランタンを思い浮かべています。

このお客様は何色の火かなー^^とか考えたりして。

(ドラマの“ドクターX”が好きなのですが、大門先生が手術終わりに患者さんの肩に手を置く、お決まりのシーンありますよね!あのイメージです!ミーハー!笑)

 

ぜひぜひお客様にも、ご自分の中に燃えている炎に

想いを馳せてみて頂きたいです^^

 

 

今日はお店の名前についてでした!

お読みいただきありがとうございました^^

 

服部

 

 

★12月1月はオープンキャンペーンとして

女子心にきゅんとくる【かわいい&おいしいプレゼント】と

次回お使い頂ける【コースアップサービス券】をご用意しております。

数に限りがありますので、是非お早めにご予約下さい^^

 

★ランタンは完全ご予約制のプライベートサロンです。

ご予約、お問い合わせは、お電話またはHPよりお願い致します。

(施術中などでお電話取れない場合がございます。

もし繋がらない場合はお問い合わせメールにご連絡頂けますと、

確認し次第すぐの折り返しができますので、

ぜひお問い合わせメールをご利用下さいませ。)

 

 

ランタン Lantern -swedish massage salon-

静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

TEL 053-453-6186

 

f:id:papicoym:20191218010525j:plain

お店の名前の他にも、大切なことを思い出すきっかけはたくさんあります。その中の一つ。大切な方に頂いたウィンドウチャイム。お店の玄関で優しい音色を奏でてくれます^^