ブログ再開します!

おひさしぶりです、はっとりです^^



書くのが久しぶりすぎて
自分でびっくりしています。

じつは
ブログについてちょっと重く考えすぎていたみたいで…
勝手に敬遠してしまっていたのです。
お恥ずかしい…;;

これからは
まずは楽しく。
そしてお店のこと以外でも
日々感じたことを
つらつらと書いてみようとおもいます!
ひとりでも読んでくださる方がいて
それで
もしフィーリング合うなって感じてくださる方がいたら
すごーーーーーーーーく、うれしい!
ので、
そう思ってくださる方さがしのため

じぶんの考えたこと記録のために。
ちょっと書くことを続けてみようと思います!

あー、
なんかすごくたのしみ^^
(単純さはわたしのウリのひとつです!笑)


■■■


先日、在所の隣保に
入籍の挨拶に行ってきました。

最初は母からの提案でした。
地元にそんな習慣があるとは知らなかったので
びっくりしたし、
そんなことして意味ある?
とすら思ったのですが
「ご近所の皆さんはあなたの小さい頃から気にかけてくださって居たのだから
ご報告と今までのお礼をするのは当然のことです」
という母の言葉に、
確かにそうかもしれないと思って
ご挨拶にいくことを決めました。



ちなみに母が結婚した時は
着物で挨拶に回ったそうです。
が、
まさかそこまでするのは
現代では逆に気を使わせてしまうのではと考えたので、
「少し上品目の格好」というだけに留めました。

(それでも普段しない格好なので
だいぶびっくりさせてしまった感isある)

(そういえば、
最近フォーマルな格好をしないです。
気が引き締まるのでたまには良いかもしれない)



5軒ほど周らせて頂いたのですが
突然の訪問&挨拶にもかかわらず、
どちらのお家の方も
「おめでとうーーーーー!!!」
と、
その時在宅されていた皆さんが
お祝いに玄関先まで出てきてくださって
びっくりしましたし
とても嬉しかったです。

わたしは一年半前までずっと実家暮らしを
させてもらっていたので、
わたしは30ウン年間見守られていたのでした。

小学生まではちっちゃかったことや
中学生のころに急に背が伸びたこと、
高校の頃に毎朝バス停まで爆走していたこと
(多分、大学生になったわたしも
社会人になったわたしも同じこと=バス停までの爆走をしていたな…)
それらを全部見ていてもらっていたし
覚えてもらっていることを感じました。

気恥ずかしさももちろんあったけど、
すごいことだ。
お礼を伝えられて良かった。
自分はひとりで育ってきたわけではないと
おもってはいたけど、
それをハッキリ肌で知る機会って
なかなかないので。
たくさんの方に育てられてきたのだな…
と改めて感じました。
ありがたいことです。



実はあと1軒がご不在だったので、
また今度伺う予定。
きちんとご挨拶してきます。



f:id:papicoym:20200613180949j:plain

伺ったお家のお庭で撮らせてもらったホタルブクロ。小学生の頃に読んだ本に出てくる花だったことも相まって、幼少期を思い出す一日となりました。センチメンタル。


■■■


本気でお店のことを全く書いていないぞ。
少しは…



ランタンでは本日6/13から
ヘッドマッサージのキャンペーンがスタートです^^

梅雨の時期は身体だけじゃなくて頭もむくむので、
ぼんやり顔になりがち…!
そんな頭もお顔もスッキリリフレッシュしちゃおう!という企画です♪
詳しくはホームページに載せてますが、
今度ブログにお客様からの感想も載せてみまーす^^
楽しみ♪(わたしが!笑)


■■■


好きに書くブログ、
たのしいかもしれない!
これでフィーリング合う方に出会えたら、最高ですね!
「いつか有益な情報を載せられるようになったらいいなー」
ぐらいの気持ちでぼちぼちやっていきます^^

ではでは今日はこのあたりで!


はっとり


■■■


■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186

lantern-salon.com