物思いに耽る

f:id:papicoym:20200723163149p:plain

四連休初日。

そういえば7月に四連休なんてあったかしら、
ぼんやり思っていたけど
先日パートナーが
「そういえばオリンピックのために作られた連休だったね。」
とパソコンを眺めながら言ったので
そういえばそうだったわ、と膝を叩いたのでした。

人に言われて初めて
自分の抱いていた疑問に気付くって
わたしはよくあるのだけど、
みなさんどうなんだろう。
わたしは
自分一人では自分の頭の中が管理しきれていないんだろうな
などと思っているけど。

そう思っていることすら
果たして合っているかどうかわからない。
考えていること、というより
ただの物思い、という感じ。



そう
わたしは「考える」ということについて
ここ数年ずっと苦手意識を持っている。

生まれて30年もの長い期間
自分の頭で考えるということをせず生きてきてしまった、
ということに30手前で気付いてからなのだけど。

それまで「考えている」と思っていたことは
「物思いに耽っている」だったのだ。
なんということ。

その違いはなんだろうと
ずっと思っていたけど、
やっとその疑問に答えてくれそうな本に出会った。
今夢中で読んでいる。
まだ読み始めなので、
じっくりじっくり読み進めて
いつかここで紹介できるといいな。



今日は「物思いに耽る」モードで
全然考えられていない気がする。
いつもとそう変わらないかな…

これから大切なお客様がいらっしゃるから
頭よ、起きてほしい。



はっとり



♡ブログランキング参加中!ポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 健康ブログ スウェディッシュマッサージへ

■ランタン Lantern -swedish massage salon-

■静岡県浜松市西区富塚町4306-4 Belle Vie D

■TEL 053-453-6186